トイレが詰まった!?でも、スッポンが無いときは・・・

頻繁に起こらないからそこ困るのが『トイレの詰まり』ですよね!

 

そんな時は、あれで一発解決!!

トイレスッポンこと“ラバーカップ”があれば、

ズボズボして詰まりを簡単に取り除くことができます。

 

でも「スッポンがねぇ~(; ・`д・´)!」

そもそもテレビやアニメではよく見るトイレスッポンだけど、

あれって一般家庭ではまず見ることはない。

 

そんな時はどうしたら・・・・。

 

手元にラバーカップが無いときは、

『40~60℃くらいのお湯を流す』

とトイレの詰まりが解消しやすくなる。

 

適温は、お湯が沸騰する一歩手前で、

泡がフツフツしだしたなってくらいの50℃が適温です。

 

これ以上熱いと便器が割れる可能性があるから注意!!

 

排水溝に直接流し込むようにすると詰まりが解消するそうです♪

注意点は“便器の水を取り除いておく”こと!!

ちょっと嫌ですがバケツで避けておきましょう(;^ω^)

 

 

勇気がある方は、「コンビニで借りる」というのも一つの手!

ます間違いなく置いてあるでしょうし、

勇気がある方は借りるのが手っ取り早い。