遂に電子タバコも値上げか?たばこ税を是が非でも取りに来る国w

昨今の禁煙ブームのおかげで、

紙タバコを吸う人もだいぶ減りましたね^^

 

私は吸わない人なので、

このまま禁煙ブームが続けばと思っている派なんですが、

そんな禁煙活動にも抜け目がありますよね?

 

そう「電子タバコ」!!!

 

通称、電子タバコと呼ばれている加熱式タバコは、

紙タバコよりかは害が少ないと今人気を博しています。

 

でも、電子タバコは害が少ないのであって、ニコチンやタールはちゃんと含んでいるれっきとしたタバコの一種です。

 

そんな喫煙者のよりどころだった電子タバコにも

遂に国のメスが入るかもしれないんです!('◇')ゞ

 

散々値上げをし続けてタバコ利用者を減らし続けてきたタバコ税ですが、

昨今の禁煙ブームで、もうタバコ税が取れなくなってきた!

利用者が少ないんだからこれ以上に増税しても徴税できません。

 

そこで目を付けたのが、利用者がなだれ込んできてる電子タバコです。

 

今、タバコ税は49.2%!

これは紙タバコの税率ですが、約商品の半額分が課税されています。

 

では、電子タバコはどれくらいになるのでしょうか?

 

まだ検討という段階ですが、

多くの税金を取りたい国としては20~30%くらいは課税となるんじゃないか?と某スレッドでは言われています。

 

私の意見としてはこの考えは甘い!!!!

だって紙タバコをさらに増税して、電子タバコを現状の紙タバコレベルの税率にすることだってできるんだから、現在の税率くらいは取られるんじゃないかと思います(; ・`д・´)

 

まぁ私はタバコ吸わないからドンドン取ればいいじゃん(笑)って思ってしまいますが、それによってストレスの吐き出しができなくなって犯罪に・・・というのは困りますね(;´∀`)

 

私もアイコスのような電子タバコは吸っていないものの、

吸う美容液のプラスビューティーを吸っているもんだから、吸うことがストレス解消に繋がっているというのは何となくわかります。

 

タバコを吸うことがストレス解消になっている人がいるならこういったミストサプリの方が良いですよ♪

サプリメントだから課税はないし、吸うことで周りに迷惑をかけないし、ニオイもない。なにより吸って健康になるんだから超オススメです!

 

ただ~このミストサプリを人前で吸うとやっぱり「あの人タバコ吸ってる

」みたいな目で見られちゃいますね。サプリで火も出ないのだけど歩きで咥えてると、ちょっと注意されるかも(笑)

 

さてさて、長くなりましたが電子タバコへの課税は本当にあるんでしょうか?暴動や犯罪率の上昇が無いのであれば私は大歓迎ですけどねー^^