【泥棒も御用達?】あなたが盗難にあったものはメルカリで売られている?

お手軽に必要ないものが売れると人気の「フリーマーケットアプリ“メルカリ”」ですが、もしかしたら過去盗難にあったものが売られているかも知れませんよ。

f:id:jsjy44s3:20180416024440j:plain

フリーマーケットアプリ「メルカリ」で万引きした大量の衣服などを売って、370万円を稼いでいたとみられる男子大学生2人が、警視庁に逮捕された。

 

この2人は万引きを繰り返し盗品をメルカリに出品することで、「300点を盗み370万円を稼いだ」と証言しています。

 

メルカリと言うと最近では「youtuberが売られている」と人を売って面白がるのが問題視されていますが、盗品を売ると言うのは冗談では済まされない行為です。

 

近年ではメルカリ側も規制や出品意向が本物かを確かめるようにしているそうですが、大量生産かつ名前記載もされていない盗品はどうしたって防ぎようがありません。

 

商いをされている方へ「最近、万引きが多いなぁ~」と感じているのなら、もしかするとフリーマーケットアプリへ流れているかも知れません。

フリーマーケットアプリは便利ですが、「盗品との区別」はいつかできるのでしょうか…。

 

 

 

 

私も先日ちょうどメルカリを利用してたので、

このニュースを取り上げてみました!!

 

買ったのは化粧品だったので、

盗品の可能性は低いですが、

もし「中身を入れ替えられていたら」と思うと超怖い(=_=)

 

毒が入っていたってそりゃあわからないもの・・・。

オリゴロジック美容液のお試し品

3本まとめて500円だったから思わずポチ子しちゃいました(笑)

 

一応未開封のもので『未使用を確認して』の購入だったのですが、

肌や口に入れるようなものは避けた方が良いかもね(;^ω^)

 

家具にしろサイズが合わなかったりするから、

便利だけど「失敗してもいいや」くらいの気持ちで利用しないと

思わぬしっぺ返しがあるかも知れません!